シュガースクラブでつるつるの足に

シュガースクラブ

夏になると、何かと足を出す機会が増えますよね

若い頃はムダ毛しか気にしませんでしたが
最近気になるのは、ツヤ感の無さ

足って、シワやシミがほとんど目立たない場所なのに
なぜか年齢がわかります

よく見てみると

足の甲やすねは
紫外線のダメージで乾燥していたり

かかとや指は
角質が厚くなって透明感がなくなっていたり

ケアすれば何とかなりそうな部分もあるんですよね

私はここ数年、

自然塩、植物オイル、アロマで作る
スクラブソルトがお気に入りです

古くなった角質や汚れがとれて
ピカピカに!!

塩には浄化作用もありますので
気持ちもスッキリします

 

そして最近、

スクラブシュガーもいいらしいという情報を得て
早速作ってみました

 

【足用スクラブシュガー材料】

三温糖     大さじ3
ホホバオイル 大さじ1
はちみつ    小さじ1
レモン精油   5滴

作り方は、材料をただ混ぜ合わせるだけです

 

シュガースクラブ

食べたい!
っていうくらい、おいしい香りがしますよ

使い方は普通のスクラブと一緒です

強くこすらずに、優しくなでるようにするだけで大丈夫ですよ

ソルトとは違った使い心地と仕上がり感です

ソルトほどのさっぱり感はないですが
かなりしっとりとして、いい感じ

糖は保湿作用に優れているんです

しっとりした高級なティッシュには糖が含まれていて

確かになめると(マネしないでください)
甘い!

そして甘く優しい香りに
心がほんわかとゆるまります

その時のコンディションで
ソルトかシュガーが使い分けてもいいですよね

関連記事

  1. 4月のご予約について

    【重要なお知らせ】サロンとスクールの営業再開

  2. オンラインアロマ講座

    【募集開始】オンラインアロマ講座『香りと心のワークでセルフヒ…

  3. 【保存版】アロマとクレイの花粉症対策まとめ

  4. アロマ心理カウンセリング心のゆがみをチェックしよう

    自分の常識は他人の非常識?!心のクセをチェックしよう!

  5. 【3月スタート新講座】メンタルケアアロマ講座

  6. アロマカードで自分との対話がスムーズに

  7. アロマポット水戸 夏のイメージ

    夏を快適に過ごす3つのアロマレシピ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。