あなただけのオリジナルフレグランスをお作りします

30種類以上あるアロマの中から、お客様に適したものをいくつかブレンドしてオリジナルフレグランスをお作りします。

アロマの香りは心をほぐすのがとても得意です。

心をふんわりとやわらかく包む植物の香りにサポートしてもらいながら、自分の心と対話してみませんか?

オリジナルグレグランス作成の流れは次の通りです。

STEP1
チェックシートにご記入いただきます

このようなチェックシートを使って、あてはまるものに印を入れていきます。

image

項目の一例

□自分のことよりも他人のことを優先する

□本当の自分のことを理解してくれる人はいないと思っている

□自分のことを話すよりも聞き役になることが多い  など

チェックシートのチェックの数から、その方のカラータイプがわかります。

STEP2
色に対応するアロマを選ぶ


色彩心理学、植物の持つエネルギーからみると、アロマにもテーマの色があります。

その方のカラータイプに対応したアロマを数種類選び出します。

アロマのテーマカラーの一例

グレープフルーツ(マゼンタ)
マジョラム(パープル)

クラリセージ(ブルー)
サイプレス(グリーン)

ローズ(ピンク)
レモン(イエロー)
イランイラン(オレンジ)

パチュリー(レッド)  など

 

 

STEP3
アロマをブレンドする


選び出したアロマの香りを実際に嗅いでいただき、ピンときたものをブレンドいたします。

やはり最後は、ご自分の嗅覚で選びます。
ピンとくる香り、心に届く香りを使うことが、おすすめです。

image

 

☑心を整理したい

☑自分の心と対話したい

☑心に届くアロマをじっくり探したい

☑植物のエネルギーをかりて不調を癒したい

☑自分のカラータイプを知りたい

 

そういう方におおすすめですので、ご興味のある方はぜひご利用ください。

自分にはどんなアロマがいいのかな?

そう思っても、たくさんあるアロマの中から選ぶのは、なかなか難しいものです。

そして、自分の心の状態をセラピストに伝えるというのも、実は難しかったりしませんか?

ネガティブなこと、愚痴っぽいことは、なかなか他人に言いづらかったり、うまく言葉に出して表現できないという方は、多いです。

チェックシートを使うことで、それがとても簡単になります。

そしてセラピストはあなたのお話を否定せず受けとめ、独断的なアドバイスもいたしません。安心してお話ししてください。

きっと自分自身の心を深く見つめることができると思います。

STEP4
フレグランスの使い方

自分に合った香りを嗅ぐと、それだけで心が安らぎます。気分を変えたい時、ストレスを解消したい時にスプレーして香りを嗅いでください。

また朝起きた時や夜眠る前など決まった時間に「アファメーション」を唱えながら、香りを嗅ぐのもおすすめです。

「アファメーション」は、ポジティブな宣言文のことで、例えば

ダイエットに成功したい時は、
「自身に満ち溢れた私は素的なドレスをきて、パーティーに参加しています」

無理をして頑張らないと不安で仕方ないという時は、
「いつもどんなときも、私は守られて安全です。ありのままの私は愛されていて幸せです」

など、少し時間がかかりそうなことに取り組みたい時に、サポートしてくれます。


オリジナルフレグランスは、このようなスプレータイプの瓶に入れてお持ち帰りいただけます。

スプレータイプのものよりも高濃度で揮発性が高いので、1プッシュでも十分な香りが楽しめます。

【料金】
チェックシートを使ったプチカウンセリング、調香、オリジナルフレグランス10mlお持ち帰り。
所要時間は約30分。3000円。

お申込フォーム

・上のお申込フォームからお申込ください。

・「その他」をお選びいただき、メッセージ欄に「オリジナルフレグランス」とご記入ください。

・24時間以内に返信いたします。