お客様の声

見えないんだけど、丁寧さがバシバシ伝わってくる、 そんな癒しのマッサージでした

【注釈】お客様がご自身のブログにて、アロマポットでの施術の感想を書いてくださいました。そのままの文章の方がいいなぁと思いましたので、コピー&ペーストさせていただきました。


4年ぶりの冬に対応できず(*島貫さんは、しばらく南国で過ごしていました)
寒くてガチガチになっている身体を温めて欲しくて、ホットストーン&アロマトリートメントをお願いしました。

直井さんのご自宅サロンは八溝山の木を使ったこだわりのおうち。

冬なのにポカポカあったかかった~
やっぱり木のぬくもりはいいわ~



まず心を癒すと噂のカウンセリングで、身体の状態やお悩みを聞いてくれます。

次に自分に合うアロマを見つけるための診断シートにチャレンジ(希望により、みたいです)

「細かいことは気にしない」とか「自分より他人を優先しがち」とか

忘れちゃったけどそんな感じのチェックシートにチェックを入れていき…

私はけっこうまんべんなくチェックがついたんだけど、一番多いところはオレンジのところでした。

カラーセラピーの要素も入ってるんだって~

キーワードから色が決まるなんておもしろい

逆カラーセラピーって感じ

で、オレンジの人におすすめの精油はやっぱりオレンジ。

マンダリン、オレンジなどの柑橘系。それからセクシーな香り、イランイランなど。

いろいろ嗅がせてもらって、好きな香りをミックスしていきました~

自分でも今度作ってみようかな~

そしていよいよマッサージ

ホットストーンを置く場所って決まってるんだって~

チャクラ対応のとことか言ってたかな~

気持ちよく夢うつつで聞いてたから覚えてない


うつ伏せで背中をやってもらってるときとか、丸く穴が開いてるところから顔出して息吸ってるんだけど、うとうとしちゃってよだれが何回もたれそうになりました。

なんだろ~直井さんの施術、めっちゃ丁寧で、大事に扱われてる感じがして、なんかすごくうれしかった~。

自分でもたまにはそうやって化粧水とかつけてあげたいな、って反省しました。

と同時に、私はエステティシャンには絶対なれないな、と確信しました。

なんだろ、直井さんの手、日本人ならではの残心のしぐさっていうのかな~。

見えないんだけど、そういう丁寧さがバシバシ伝わってくる、そんな癒しのマッサージでした。

かつ、しっかりほぐすところは力もお好みの強さでやってくれて、満足。


私は、というかオレンジの人は自分が疲れてるとか、心が弱ってることに気づかず、ガシガシ走ってしまい、パタッと倒れるタイプだから、自分で意識してこうして癒しの時間をとってあげないと危ないな~と、改めて思いました。

お客様の声(お客様の写真)

島貫かずみさん(30代フリーランス)

ご利用メニューホットストーンセラピー90分
島貫さんのブログhttps://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12331579677.html

【ホットストーンセラピー温かい玄武岩をつかったマッサージ】
時間をかけてしっかりと温めえた天然石を30個ほど使います。
体の上に置いたり、手のひらのように滑らせたり、エッジを使って緊張した筋肉を温めながらほぐしたりします。
遠赤外線効果で体を芯から温めてくれますので、冷えや、なかなかとれない疲れにおすすめです。

メニュー一覧