香りが体に働きかけるメカニズムを知ることで、 身体の声の聴き方、体調の整え方、ながく心地よくアロマと付き合う方法などを、ご自身の体質や生活に合わせてご提案いたします。

毎回のレッスンではテーマに合ったアロマクラフトを作成しますので、その日から生活に取り入れることができます。

 

講座の内容(画像)

単発の受講もOK!
1~5までセットで受講すると少しお得です♪

Lesson 1

アロマの基本&アロマで自然治癒力をあげるレッスン

・カウンセリング その日の体調や生活習慣をお伺いして、相性のよいアロマをご提案します
・アロマの基本
・アロマの心と体と魂への働き
・自然治癒力をあげるアロマ

・アロマクラフト3種類
アロマジェル
アロマスプレー
アロマ全身シャンプー

 

Lesson 2

お肌のアンチエイジングレッスン

・カウンセリング お肌に関するお悩みやトラブルを伺い、相性のよいアロマをご提案します
・健康なお肌をつくるポイント
・美肌・アンチエイジングのアロマ

・アロマクラフト3種類
ローズウォーターの化粧水
ローズヒップオイル配合美容液
ココアバターとマカデミアナッツオイルのボディーバター

 

Lesson 3

おうちでできるフェイシャルエステ マッサージ実習

・美肌・アンチエイジングに効果的なおうちでできるフェイシャルエステ マッサージ実習
アロマ、クレイ、植物オイル、ハーブウォーターをつかったスペシャルケアを伝授します

 

Lesson 4

アロマでホルモンバランスを整えるレッスン

・カウンセリング ホルモンバランスに関するお悩みやトラブルをお伺いし、相性のよいアロマをご提案します
・女性ホルモンはどのようなものか?カンタン解剖生理学
・女性ホルモンを整えるアロマ
・セルフマッサージ実習(アロマフットバス、セルフマッサージ)

・アロマクラフト3種類
アロマバスソルト
ロールオンアロマ
マッサージオイル

 

Lesson 5

アロマで心を整えるレッスン

・カラーセラピーを取り入れたアロマチェックシートをつかったセルフカウンセリング
・チャクラカラーとアロマ
・プチ調香レッスン
・心を整えるアロマ
・心をサポートするアロマ香水を3つ作成

心に寄り添うアロマブレンド

 

 

おすすめのポイント(画像)

  ポイント1  :  あなたに合ったアロマを見つけ出すカウンセリング

 

ご自身の体質や生活習慣をはじめ、趣向、性格、ストレス耐性などをカウンセリングすることで自分に合ったアロマを見つけ出します。

あなたの心と体にぴったり寄り添ってくれるアロマを知って、日々の生活に取り入れましょう。

  ポイント2  :  日常のトラブルにアロマを使えるようになる

アロマの「香り」「成分」「エネルギー」、3つのパワーをフル活用。

本やネットで情報を得ることはできますが、いざ実際に使ってみようとすると、多すぎる情報、「本当にこれでよいのか?」などの不安が出てきて、なかなか進まないことが多いようです。

また、アロマの種類はとても多いので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

「こんなときには、どんなアロマをどんなふうに使えばいいのか?」

日々の生活に取り入れられる具体的な方法をお伝えします。

その時に必要なアロマを選んでブレンドできるようになります。

風邪にはこの成分、ホルモンバランスを整えるのはこの成分など、主要なもののみですが成分についてもみていきます。

 
  ポイント3  :  毎回3つのアロマクラフトを作ってお持ち帰り

心をサポートするアロマ香水やローズヒップオイルを使った美容オイルなどなど、毎回3種類の充実したアロマグッズを作成します。

「どのような目的で使うのか」を考えて、毎回違ったアロマの調合もレッスンしていきます。

回を重ねるごとに、目的にあったアロマブレンドをできるようになります。

 

  ポイント4  :  プライベートレッスン

 プライベートレッスンですので、開催日時をお選びいただけます。

そしてあなたのライフスタイル、心と体の状態に合わせて、お役に立てるようなアロマレッスンをじっくりと進めていきます。

「他の人のことをきにしなくてよいので、どんどん質問ができた」「自分のレベルに合わせて説明してくれるのでわかりやすかった」などのご感想をいただいています。

 
 
 

 

  ポイント5  :  丁寧なフォローが好評です

 1回のレッスンを受講して、自分の頭の中に入ってくるのはよくて3割だそうです。

もちろん、あとから復習できるようにわかりやすいテキストがついていますが、実際にやってみると「どうだったかな?」と疑問点が出てくるものです。

そんなときはメールで気軽に質問ができます。

■この精油はどこで買うことができますか?

■汗をかく季節、体臭が気になるのですがデオドラントにおすすめのブレンドはありますか?

などなど、お気軽に質問してくださいね。

 

こんな方におすすめ(画像)

☑ 自然が好き、花や緑が好き

☑ お薬をあまり使いたくない

☑ ストレスに弱く、ストレスから体調を崩すことがある

☑ イライラ、気分の落ち込みなどの感情のコントロールが難しいと感じている

☑ アロマは好きだけれど、香りを嗅ぐ以外の方法がわからない

☑ 資格取得よりも実用的なアロマを学びたい

 

 

受講するとできるようになること

☑ アロマとクレイを、日常のトラブル(風邪、生理痛、イライラ、筋肉痛など)に使えるようになる

☑ 心と体のつながりがわかり両方とも自分で癒すことができるようになる

☑ 心と体の状態が少しずつ自分でわかるようになる

☑ 自然治癒力がアップする

☑ ストレスケアや感情のコントロールが上手になる

お客様の声

 

プライベートレッスン

■日時

受講者さまと日程を相談して決めます。
平日:10:00~16:00
土日:9:30~13:00
講座の所要時間は1回2.5時間~3時間です。

■場所

アロマポット自宅教室
茨城県水戸市酒門町(詳しくはご予約時にお伝えします)

■受講料

*お好きな講座のみを受講することができます*
・単発で受講 9,800円(テキスト、材料代などすべて込み)

・全5回をトータルで受講 45,000円(テキスト、材料代などすべて込み)

・オンラインで受講される方は別途送料(2回分)がかかります。アロマポットまで取りにきていただける場合は送料はかかりません。

 

特典(画像)

受講中と受講修了より1か月間、メールにて質問ができる安心のサポート。

わかりやすいテキスト付ですが、実際につかってみるといろいろな疑問が出てくると思います。お気軽にご質問ください。

*この症状はどのようにすれば治りますか?などの診断や治療行為はできません。「こういった使い方があるよ」という提案はできます。

 

 

お申込方法(画像)

お申込フォーム

①上のお申込フォームからお申込ください。

②24時間以内に返信いたします。

③講座料金は事前にお振込みでお願いしております。この時点でお申込完了となります。

■キャンセルポリシー

ご入金後のキャンセルはできませんのでご了承ください。
当日、体調不良などやむを得ない事情で欠席の場合は、2回のみ振替レッスンいたします。

お申込フォーム

■ご注意・免責事項

アロマ、クレイは医療行為、治療行為ではありません。
講座の中で注意点をご説明したり、素材を厳選しておりますので、現在までに大きな肌トラブルがおきたという報告はありませんが、敏感肌、その時の体調、アレルギーなどにより肌荒れなどがおこることも考えられます。最終的には「自己責任」でご利用、保管をお願いします。

医療機関で治療中の方、妊娠中の方は事前にご相談ください。