【お申込受付中】ビュティーアロマワークショップ 2/8(金)-3/14(木)

女性ホルモンとは?
アロマやビューティとの関係は?
アロマで女性ホルモンのバランスを整えて、
健康的な美しさを手に入れよう!

 

女性ホルモンはとても繊細。ストレスや不規則な生活、偏った食生活などがあると、すぐにバランスが乱れてしまいます。だから、何よりもまず、バランスを乱すような要因をできるだけ作らないようにすることが大切です。
また、不調を完全になくすことはできなくても、自分に合ったケアを行うことで、この時期の波を穏やかにすることはできます。
その味方になってくれるのが、アロマテラピー。 香りは、嗅覚を通じて電気信号となって脳に届き、ホルモン分泌の司令塔である、脳の視床下部や下垂体に働きかけます。
さらに、アロマテラピーで用いる精油には、昔から女性の不調やストレスケアによいとされ、愛用されてきたものがたくさんあります。 好きな香りを楽しみながら、「ホルモン美人」を目指してみませんか? (AEAJホームページより)

 

 

アロマポットは、AEAJの企画した「ビューティーアロマワークショップ」の開催店です。

ワークショップでは、まず「ホルモン美人度」をチェックします。

すると、おすすめのアロマが判明。

おすすめのアロマを使ったアロマスプレーなど、いろいろなアロマクラフトを作れます。

 

アロマのルームスプレー 800円
*所要時間20分

◆なりたい自分になれるアロマ香水 1500円
*所要時間30分

◆ホホバとシアバターのハンドクリーム 1500円
*所要時間30分

◆指さき香るネイルオイル 800円
*所要時間20分

◆モイストポプリ 1000円
フレグランスオイル10ml付きは2500円
*所要時間30分(フレグランスオイル付きは60分)

ローズ、ジャスミン、カモミールローマンなどの高級精油をご利用になられる場合は追加料金を頂戴いたします。香水は2滴までは追加料金なしです。

 


⇧モイストポプリ
天然のお塩とハーブで作るポプリです。ピンク、ブルー、イエロー、グリーン。いろいろな色のお塩を重ねて、キレイな層を作っていきます。
上にはドライフラワーや貝殻、天然石をアレンジ。
香りのインテリアとしてお楽しみいただけます。
香りが弱くなってきたら、お手持ちのアロマやフレグランスをたらしてください。
今回のワークショップでは、オプションでオリジナルのフレグランスをブレンドしていただくこともできます。

 

アロマクラフト 

ワークショップ開催期間中は1名様よりご参加いただけます。
事前にお申し込みをお願いします。

アロマポット営業時間

月~金 9:30~18:00(最終受付16:00)
土・日 9:00~13:00(最終受付12:00)

 

ワークショップお申込み