お客様の声

もっと知りたいという気持ちまで生まれました

【受講のきっかけを教えてください】

近所でアロマが勉強できるところを探していました。その時にHPを拝見し、ここなら楽しく学べそうと思い受講しました。

アロマは元々興味があったのですが、生活にすぐ生かせるような講座をさがしていました。


【受講されてのご感想】

短い間でしたが本当にありがとうございました。

レッスンは期待以上のものだったと感じています。

毎回丁寧に教えていただきわかりやすかったのと、なにより直井先生がアロマが本当にお好きだと伝わり、アロマの魅力を私も感じることができ、

もっと知りたいという気持ちまで生まれました。

毎回クラフト作りがあるので、お得感もありました。

ただ、実際に家で作るには道具の準備などになかなか重い腰があがらないのもありますので、実践できそうなマッサージなどから少し取り入れています。

これからもアロマをもっと知って生活に取り入れたい、と思っていますので、また先生から学びたいなと思っています。

癒しであり、楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!!

お客様の似顔絵

K.Y.さま:30代女性◆(自分をみつけるアロマレッスン全5回)

講座名自分をみつけるアロマレッスン全5回を受講

結婚、妊娠、出産、子育て、介護、更年期。女性はいろいろな変化の中で柔軟に生きています。 いろいろな変化の時期に、心と体のバランスを崩し「あれ?自分らしくないな」と不調を感じることもあると思います。 この講座ではアロマやクレイなどの自然素材を使って、日々の心身のトラブルを改善する方法を学びます。 「こんな時には、どんなアロマをどんなふうに使えばよいのか?」というより具体的な方法を、【体のしくみ】【精油の薬理作用】【アロマの具体的な使い方】 を3本柱にしてお伝えします。

自分をみつけるアロマレッスン